記事一覧



花鉄日記「紅梅と九州新幹線」

立春をすぎて、いよいよ梅の季節になりましたね。
高架上を走る九州新幹線と梅の花のコラボはむずかしかったですが、
挑戦してみました。

花鉄日記「紅梅と九州新幹線」

紅梅と九州新幹線

右下の紅梅が、建物に半分かくれてしまうのが残念ですが
田んぼに足を踏み入れると今度は新幹線が見えなくなるので
この構図しか撮れませんでした。
九州新幹線N700系の上りさくらです。
下りだと線路の向こう側になるので屋根しか見えません。



紅梅と九州新幹線
↑これも九州新幹線N700系の上りさくらです。
すこし引いた場所から撮影してみました。



紅梅と九州新幹線
↑これは九州新幹線800系つばめ。
かなり梅に近いところから撮影しましたが、低い位置から見上げているので
新幹線の窓すら見えませんね。


新幹線と紅梅
新幹線さくらN700系と紅梅



紅梅と九州新幹線
上の大きな写真の一部を切り取ってみました。



紅梅
ほとんど剪定されていない紅梅のようですが、
早春の日差しに濃いピンクがあざやかに輝いていました。


わが家の紅梅↓
紅梅

紅梅

白梅↓
白梅

近所のピンク梅
桃色梅

梅のイラスト素材
保存してお使い下さい。フリー素材です。
梅のライン素材

梅のライン素材

梅のライン素材

梅のライン素材

記事のしめくくり用イラスト素材
梅イラスト素材

九州新幹線イラスト素材
九州新幹線イラスト素材

九州新幹線イラスト素材

九州新幹線イラスト素材


動くイラストの使い方
【保存方法】
・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン内では1コマ目だけが表示されます。

◆◆花鉄日記ホームページ◆◆
1.サクラ・アジサイ 
  http://freesozaixtrain.web.fc2.com/hanatetsu.html
2.アジサイ・クチナシ 
  http://freesozaixtrain.web.fc2.com/hanatetsu2.html
3.カンナ・サツキ・菜の花・サクラ
  http://freesozaixtrain.web.fc2.com/hanatetsu3.html
4.ヤブカンゾウ・アサガオ・マリーゴールド・琉球朝顔
  http://freesozaixtrain.web.fc2.com/hanatetsu4.html
5.ヒマワリ、フヨウ、アサガオ、彼岸花、ケイトウ・ヒガンバナ
  http://freesozaixtrain.web.fc2.com/hanatetsu5.html
6.ヒガンバナ・コスモス・アブチロン・イチョウ・皇帝ダリア
  http://freesozaixtrain.web.fc2.com/hanatetsu6.html
7.皇帝ダリア・山茶花・すすき・アベマキ・クロガネモチ・コスモス
  http://freesozaixtrain.web.fc2.com/hanatetsu7.html
8.サザンカ・クロガネモチ・南天の実
  http://freesozaixtrain.web.fc2.com/hanatetsu8.html


鉄道コムランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。



***
ブログで使える鉄道の動くイラストやブログパーツを無料配布しています。
下のバナーからおいで下さい。



関連記事
