記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花鉄日記「南天の赤い実と西鉄電車」

天国への階段


※InternetExplorerをお使いの方で音楽を止めたい方は上のボタンで止めて下さい。
Google Chromeの方はボタンで演奏開始です。
このパーツを使いたい方はこちらへ



冬は、咲いている花が少ないので花鉄日記に苦労します。
先日、たまたま、安武駅を通りがかったら、赤い南天の実と電車がいっしょに撮影できました。

花鉄日記「南天と西鉄電車」

ナンテンと西鉄電車

小雨の中でナンテンの赤い実がよく目立って
アイスグリーンの西鉄電車がその向こうに停まっています。
5000形でしょうか。
今年3月からは、新型9000形に変わっていくそうです。
その記事はこちら↓
http://nekonomanga.blog.fc2.com/blog-entry-3847.html

南天と西鉄
左のホームには大牟田行きの3000形電車が停まっています。
右と同じアイスグリーンに赤のラインですが、こちらの方が近代的なデザインですね。


南天と西鉄
少し前にはザーザー降りで「撮影は無理かも・・・」と思ってましたが、
電車が来る直前に、雨はすっと上がって、スマホを濡らさずに撮影できました。
鉄柱がじゃましているのが残念ですが、いちおう「花鉄写真」にはなったかなと思います。

南天の写真は、柵のこちらがわから精一杯手を伸ばして撮影したのですが、
もっと手前には、サザンカも咲いていました。↓

西鉄電車



そのサザンカの赤い花とナンテンの赤い実とアイスグリーンの西鉄電車のコラボもねらってみました。
雨に濡れたサザンカも風情がありますよね。↓

山茶花と西鉄電車




オマケ
「西鉄電車とハッサク」
遠くに小さく西鉄電車が見えます。雨に煙る西鉄電車とハッサクの実をコラボしました。
西鉄

サザンカも最盛期を過ぎて枯れ始めた木ばかりになりましたので
次の花鉄日記は「梅の花と電車」のコラボを求めて、
今は、電車に乗るたびに目を皿のようにして沿線の梅の木を探しています。

家の庭では、もう2.3輪咲き始めましたので来週にはどこでも梅の花が見られそうですね。
でも遠くから見るととても地味なので電車とのコラボは大変そうです。




撮影はandroidスマホNEXUS5
アプリは、cameraFV5

撮影日・・・2017/01/29
西鉄大牟田線安武駅にて




◆西鉄電車3000形の動くイラスト素材フリー素材
保存してお使い下さい。
【保存方法】
・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」

西鉄電車


西鉄電車


西鉄電車とサクラ


町を走る西鉄電車


銀杏並木と西鉄電車


サクラと西鉄電車


鉄道コムランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。



***
ブログで使える鉄道の動くイラストやブログパーツを無料配布しています。
下のバナーからおいで下さい。



関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。