記事一覧



列島縦断3200km 特急乗り継ぎ旅

今日はなにげなくYouTubeで鉄道関係の動画を見ていたら
コレ↓がおもしろくて、2時間番組なのに全部見てしまいました。



土曜スペシャルという番組の公式YouTubeです。
3人の俳優さんが5日間かけて鹿児島中央駅から稚内駅まで
特急だけを20本乗り継いで3200kmの旅をするという番組です。

全国の特急の紹介や、観光地の紹介も兼ねていて、
元国鉄マンの田中要次さんの「あるよ」も時々入ってて
(ドラマHEROを見ていた人ならその意味がわかりますね)
とてもおもしろかったです。

この特急全部乗ってみたいな~
1.はやとの風
2.きりしま
3.にちりん
4.九州横断特急
5.ソニック
6.スーパーおき
7.サンライズ出雲
8.はまかぜ
9.こうのとり
10.たんごリレー
11.はしだて
12.サンダーバード
13.北越
14.いなほ
15.つがる
16.白鳥
17.北斗
18.スーパーおおぞら
19.オホーツク
20.スーパー宗谷

イラストを作ってあるのは、きりしまと九州横断特急とソニックとスーパー宗谷だけだな~(^^;
にちりんは、783系だけどハウステンボス仕様とみどり仕様だから、ちょっと違うし。。。

にちりん
にちりん783系 鹿児島中央駅にて

九州横断鉄道
九州横断特急 博多駅にて

ソニック
ソニック 博多駅にて

イラスト素材は保存してご自由にお使い下さい↓
883系ソニック
883k-yuki-ani500.gif

883k-funtasy-ani500.gif

883k-illumi-ani500.gif

九州横断特急
oudan-mori-ani.gif

oudan-niji-ani.gif

787系きりしま
787系

クリスマス787系

787系アラウンドザ九州


スーパー宗谷
souya-yukiyama-line_20161217211623ad8.gif

宗谷

スーパー宗谷

【保存方法】
・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。
パソコン内では1コマ目だけが表示されます。




鉄道コムランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。



***
ブログで使える鉄道の動くイラストやブログパーツを無料配布しています。
下のバナーからおいで下さい。







関連記事
