記事一覧

スポンサーサイト


鉄橋を渡る九州新幹線800系とN700系


高架上を防音壁に囲まれて走っている九州新幹線は、
なかなかその姿を撮影することは難しいのですが、
鉄橋を渡る新幹線つばめやさくらを少し離れた場所から撮影してみました。

ブログ幅に合わせてトリミングしています。
鉄橋新幹線つばめ

全体はこんな感じ
新幹線つばめ

拡大して見たい方は↓こちら
※大きい写真で見る



今日は午前中は晴れておだやかな天気でした。

スイミングに行く途中で撮影したのですが、
午後は、曇ってきてしまい、行く前の撮り鉄は正解でした。

こちらは下りの新幹線さくらです
写真の一部をトリミングしています。
新幹線さくら

新幹線さくら

全体像
新幹線さくら



※大きい写真で見る

反対側から見るとこんな風に見えるはず↓
新幹線つばめ
GIFアニメーション画像フリー素材
※右クリックで保存してお使い下さい

N700系九州新幹線さくらのフリー素材↓
新幹線さくら熊本城
GIFアニメーション画像イラスト素材
※右クリックで保存してお使い下さい



新幹線の通過待ちの間に鹿児島本線の普通列車も通りましたが
高架の向こう側なので見えにくいです。

813系

※大きい写真で見る



813系
GIFアニメーション画像フリー素材
※右クリックで保存してお使い下さい



貨物列車も通過しました。
先頭機関車はEF64かな~
暗くて見えにくいですが・・・・
貨物列車イラスト

こちらをクリックすると少しはわかるでしょう↓
※大きい写真で見る


ef64-town-ani500.gif
EF64電気機関車牽引貨物列車のGIFアニメーション画像
自作フリー素材です。
※右クリックで保存してお使い下さい

遠くからは、九州新幹線の走っている姿がよく見えるのだけど
いざ、写真に撮ろうとするとなかなか難しいものですね。
望遠レンズがほしい・・・・

撮影はコンパクトデジカメで大きな画面サイズに設定してオートで撮りました。

★九州新幹線の動くイラスト素材↓どうぞお使い下さい。
http://freesozaixtrain.web.fc2.com/kyushu-shinkansen0.html


kouyou-sakura-anime.gif



新幹線つばめブログパーツ


◆画面下を通過する九州新幹線800系のブログパーツは
下のサイトでコードをコピーしてHTML編集画面に貼って下さい。
ココログ・ヤプログ・FC2ブログ・ライブドア・ジュゲム・アメブロで使えます

http://bpmaker.giffy.me/parts/userPartsId/291577/






鉄道コムランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。



***
ブログで使える鉄道の動くイラストやブログパーツを無料配布しています。
下のバナーからおいで下さい。








関連記事
スポンサーサイト
