かわいいブログパーツ

ホームページはhttp://freesozaixtrain.web.fc2.com/

Entries

花鉄日記「皇帝ダリアと鹿児島本線813系817系」

花鉄日記「皇帝ダリアと鹿児島本線813系817系」

皇帝ダリアってご存知ですか?
普通のダリアよりも遅く11月中旬ごろから咲き始める高さ2メートル以上にもなる大型多年草です。
普通のダリアは八重咲きですが、皇帝ダリアは一重咲きで、ほとんど上品なピンク色です。

皇帝ダリア
見上げる角度で下向きに花が咲くので、どうしても逆光の撮影になってしまいます。
皇帝ダリア

そんな皇帝ダリアでも低い位置で咲いている花がありましたので、鹿児島本線の電車と一緒の写真を撮ってみました。
電車との間にかなり距離があるため、ピントや露出が電車に合いませんが、こんな写真になりました。


◆皇帝ダリアと811系鹿児島本線の電車
皇帝ダリアと811系


◆皇帝ダリアと817系鹿児島本線の電車
皇帝ダリアと817系


電車の後ろに黄色く色づいた銀杏の木が見えます。
神社の大銀杏の木です。

ichou-hjinja.jpg


このイチョウとのコラボ写真も撮影してきましたが、枚数が多いので後日紹介します。
ichou813k.jpg


九州は、寒暖差が大きくないため、美しい紅葉はあまり見られず、紅葉する前に落葉してしまうことが多いですが、こんなふうにきれいに紅葉している木もあります。メープルかな?

紅葉カエデ

紅葉カエデ

次の日曜から京都の紅葉を見に行く予定ですが、今ごろ、嵐山は紅葉しているかしら?

紅葉と電車のイラスト素材は↓こちらのサイトで配布中です。

http://freesozaixtrain.web.fc2.com/aki-train.html

koyotrain-ss.png


◆皇帝ダリアのウエルカム素材はフリー素材です。保存してお使い下さい。
皇帝ダリアウエルカム

◆イチョウを見ると与謝野晶子の短歌を反射的に思い出します。下もフリー素材です。
与謝野晶子短歌


813k-illumitree-end.gif





◆カーソルを動かすとイチョウの葉が散るブログパーツのコードは上のバナーの「イチョウ散るカーソル」をクリックして下さい。
コードをコピーしてHTML編集画面に貼って下さい。


鉄道コムランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。



***
ブログで使える鉄道の動くイラストやブログパーツを無料配布しています。
下のバナーからおいで下さい。











関連記事

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花鉄日記「EF81電気機関車と皇帝ダリア」

そろそろ花も少なくなる時期ですが、この時期、目立つのは皇帝ダリアの花ですね。 高さといい、大きさといい、華やかさといい、皇帝の名にふさわしい目立つ花です。 まるで木のような太い茎ですが、これでも多年草なんですね。 広い庭をお持ちの方じゃないと植えられませんね。 この前も「皇帝ダリアと鹿児島本線」のタイトルで花鉄日記を書きましたが、 今回は別の場所で鹿児島本線を南下する貨物列車と...

Menu

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

コスモスブログパーツ Sep 08, 2017
783系ハウステンボス号が走るブログパーツ Sep 05, 2017
夏用かわいいブログパーツ「人魚と熱帯魚」 Aug 23, 2017
キスマイ新幹線ブログパーツとイラスト Jun 07, 2017
雨と紫陽花のブログパーツ(落下・装飾ガジェット) Jun 04, 2017
JR九州新旧811系電車が走る装飾ブログパーツ May 02, 2017
貨物列車と桜(EF81形機関車) Apr 16, 2017
花鉄写真「ななつ星in九州と葉桜」 Apr 15, 2017
花鉄写真 回送「あそぼーい」キハ183系と葉桜 Apr 14, 2017
桜と鹿児島本線817系と九州新幹線 Apr 11, 2017

最新記事

検索フォーム