記事一覧



885系特急かもめ(バルーンさが駅)とコスモス畑(神埼駅前)

885k-balloon-wel500x150.gif
フリー素材 佐賀バルーンフェスタと特急かもめの動くイラスト

balloon-logo500x100.gif
フリー素材 佐賀バルーンフェスタ ロゴ素材


佐賀バルーンフェスタでの撮り鉄日記のつづきです。
前半はこちら↓
http://nekonomanga.blog.fc2.com/blog-entry-3783.html

こちらは↓バルーンフェスタ会場上を特急かもめが通過する様子の動画


いろいろな電車がバルーン会場の上を通過していきました。
787系、415系、キスマイかもめは、前の記事を読んで下さい。
783系みどりハウステンボスも2回通ったけど、カメラが間に合わなかったり
逆光の場所にいたりして、撮影できなかった(;_;)

バルーンかもめが通ったら最高だったけど、この日通過するのは夜なんですって。
わざわざ本部に問い合わせてくださったJR九州の方、ありがとうございました。

追記
この2日後の11/3にバルーンフェスタに行きました。
バルーンも上がっていたし、バルーンかもめも通過しました。
下の記事をご覧下さい。

http://nekonomanga.blog.fc2.com/blog-entry-3785.html


↓2両編成の817系ワンマン運転電車
817k-saga.jpg

↓817系同士のすれ違い
817k2-saga.jpg

↓会場のそばでは遊覧飛行のヘリコプターも停まっていました。
heri.jpg


そして、バルーンが上がらないので、すごい数の出店をぐるっと回って
お土産を買い集めました。

・富士宮やきそばは、バルーンが上がらない日は大盛りサービスだそうです
かなりの量が入ってました。めんが柔らかすぎて味はイマイチ。

・「生丸ボーロ」って珍しいですよね。試食して美味しかったので2個買って帰りました。
九州人なら誰でも知っている丸ボーロをしっとりさせてこしあんを入れてもちっとした食感にしています。
広島みやげの「生もみじ」に似た感じでした。これから流行るかも・・・

・おさかなドーナツは、かまぼこ屋さんが作っているドーナツ。魚のすりみが練り込んである。
魚の匂いはそんなに気にならない。体によさそうなドーナツ(^^;
1個130円だけど5個なら500円って言われて5個買った。
omiyage.jpg


帰り道は、途中の神埼駅で途中下車しました。
さがバルーンフリー切符なら途中下車してまた乗ることができます。

来る途中で神埼駅前に広いコスモス畑を発見し、
帰りに寄ろうと決めていました。

駅のホームから見たコスモス畑
kanzaki-cosmos0.jpg


コスモス畑と885系かもめをいっしょに撮影してみました
kamome-kanzaki.jpg

風に揺れるコスモス畑全景
kanzaki-cosmos1.jpg

kanzaki-cosmos2.jpg

817系電車と一緒の写真は、逆光で上手く撮れなかったけど・・・
817k-cosmos.jpg

ここは、広いのにほとんど人がいなくて、写真も撮りやすかったです。
風が強くてコスモスがずっと揺れていたので、ちゃんと撮れるか心配だったけど、それなりに撮れていました。

帰りの鳥栖駅でも、再び885系かもめのキスマイラッピング電車に会いました。
kismy-tosu2.jpg

kismay-tosu001_201611021905173a5.jpg

鳥栖駅にキハ220系の赤い電車が止まってました。
kiha220k-tosu.jpg

鳥栖駅には、いまでも立ち食いうどんの店がホームにあります。
いつもいい匂いがしています。
一度も食べたことはないけど・・・
tosu-udon.jpg


明日は、風がなさそうなので、もう一度佐賀バルーンを見に行こうかなと思っています。
リベンジできるかな~?

バルーンのイラスト素材どうぞお使い下さい

【保存方法】
・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
・スマホ・・・・長押しして「画像を保存する」タップ

baloon-ani500x100.gif


baloon-anime2.gif

car-baloon-line.gif

foxbaloon-line.gif

pandabaloon-line.gif

bloon369-1.gif


bloon-anime-nekoinu_20161102191555d28.gif


bloon-inu-ani2.gif


baloon-neko-ani1.gif


鉄道コムランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。



***
ブログで使える鉄道の動くイラストやブログパーツを無料配布しています。
下のバナーからおいで下さい。













関連記事
