かわいいブログパーツ

ホームページはhttp://freesozaixtrain.web.fc2.com/

Entries

岡山のたま電車(岡山電気軌道)

岡山に一泊したとき駅に近いホテルに宿泊したので市電がいっぱい走っているのを見ました。
いろいろな広告がデカデカと車体に描かれた市電の中で目を惹いたのが
和歌山のタマ電車と同じデザインのこの電車↓
tamaden2-1.jpg

tamaden1.jpg

かわいいですね~o(^▽^)o ニコッ♪

何度か遭遇しましたが、今回は市電に乗る機会はなかったので撮り鉄だけ。

岡山電気軌道ホームページ
http://www.okayama-kido.co.jp/tramway/


路線図
rosenzu.png

この写真を使って、イラストも1個だけ作りました。フリー素材です。
保存してお使い下さい。
tamaden-ani400x50.gif

たまバスもいました(^^)/
tama-bus.jpg

以前猫電(NEKODEN)という架空の路面電車イラストを作りましたが、猫好きのワタクシにはこのたま電はたまりません(^^;

ねこでんイラスト↓フリー素材
ogenkidesuka-nekoden.gif



他にもこんな市電が走ってました。
okayama-shiden1.jpg
okayama-shiden2.jpg

前日泊まった広島にも市電が走ってましたが、カープ花電車には出会わなかったので
こんな写真だけ。

hiroshima-shiden1.jpg

hiroshima-shiden4.jpg

032_20161027064253a7f.jpg


岡山は、泊まっただけで観光する時間がなかったのですが、
駅前では桃太郎の銅像にハトが止まっていて、最初は銅像の一部だと思ってしまいました。

桃太郎の銅像↓
momotarou-dozo.jpg

momotarou-dozo2.jpg

さる・犬・キジ・・・・・ハト・・・ハト?!

って二度見しちゃいましたよ!

岡山駅↓
okayama-st.jpg

ホームに鬼ラッピング電車がいました。↓
oni-train.jpg

マンホールにも桃太郎↓
man-holl.jpg


電気機関車の桃太郎に会えるかなと期待していましたが、
広島に着く前の貨物ターミナルで1回チラリと見ただけだったので写真は撮れなかった~"(ノ_・、)" 

桃太郎貨物列車のイラスト素材↓
momotaro-kamotsu-ani500x50_2016102706510829d.gif

momotarou-kouyou-ani500_2016102706510913e.gif

momotaro50x50.gif

山陽本線117系イラスト素材

sanyo117k-town-ani500.gif

sanyo117k-sakura-ani500.gif

sanyo117k-illumi-ani500.gif

sanyo117k-denen-ani500.gif

sanyo117k-aki-ani500.gif


岡山から高松へは、快速マリンライナーで瀬戸内海を越えました。
その乗り鉄記事はこちらです↓
http://nekonomanga.blog.fc2.com/blog-entry-3774.html


岡山でおみやげに「マスカット入りきびだんご」を買いましたが、
普通のきびだんごは「1回食べればもういいや」という味ですが、
このきびだんごは「また食べたい」というおいしさでした。
お土産におすすめです。
ショップのHP↓
https://shop.shikishima.co.jp/products/list.php?category_id=16

kibidango.png

※参考 和歌山のたま電車はこちら↓





このページのブログパーツは「桃太郎金太郎機関車ブログパーツ」です。
下のリンク先からコードを取得できます。
http://bpmaker.giffy.me/parts/userPartsId/358370/


JR貨物「桃太郎」&「金太郎」




◆動くイラスト素材はすべてフリー素材です。
【保存方法】
・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
・スマホ・・・・長押しして「画像を保存する」タップ
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン内では1コマ目だけが表示されます。


鉄道コムランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。



***
ブログで使える鉄道の動くイラストやブログパーツを無料配布しています。
下のバナーからおいで下さい。
















関連記事

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島は燃えていました「水泳大会」

10/23に所属スイミングのジョイントマスターズ大会があったので 10/22-10/24に広島-岡山-高松観光をしてきました。 年1回のジョイントマスターズには、同じ系列校から20チーム以上が参加する大会ですが、参加者は半分観光目的で参加してます(^^; この日の大会は半年前に決まっていたのですが、まさか日本シリーズと日にちがかち合うとは思ってもいませんでした。早めにホ...

Menu

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

秋のブログパーツ「イチョウとかわいいこびと」 Nov 07, 2017
優勝おめでとうくす玉ブログパーツ Nov 01, 2017
ハロウィン用ブログパーツ(浮遊系) Oct 26, 2017
秋のブログパーツ「赤トンボとコスモス」 Oct 19, 2017
かわいい月がふわふわするブログパーツ Oct 08, 2017
783系ハウステンボス号が走るブログパーツ Sep 05, 2017
夏用かわいいブログパーツ「人魚と熱帯魚」 Aug 23, 2017
キスマイ新幹線ブログパーツとイラスト Jun 07, 2017
雨と紫陽花のブログパーツ(落下・装飾ガジェット) Jun 04, 2017
JR九州新旧811系電車が走る装飾ブログパーツ May 02, 2017

最新記事

検索フォーム