記事一覧

スポンサーサイト


花鉄日記「アサガオと鹿児島本線の電車」813系 811系 787系

アサガオと電車

朝顔というと夏の花のイメージですが、野生のアサガオは、今ごろが開花する最盛期なんですね。
線路脇のフェンスにからまって、たくさん咲いています。

18 - 5

園芸種より小ぶりですが、清楚な姿にすがすがしさを感じます。

そんなアサガオと鹿児島本線の電車を組み合わせて花鉄写真を撮ってみました。

鹿児島本線813系電車と朝顔↓
18 - 1

18 - 2

787系特急有明は、タイミングが遅すぎて先頭部分は入らなかった。
特急なのでスピードが速い!!
18 - 4


ケイトウも元気に咲いています
18 - 6


811系電車が通り過ぎた瞬間をパチリ。
ケイトウも朝顔も一緒に撮れました。↓
18 - 11


ドアップで813系快速小倉行きを撮りましたが、これは朝顔がイマイチ
18 - 12



縦構図で813系電車と朝顔
18 - 8
18 - 7


オシロイバナも咲き誇っていましたよ。
位置が低すぎて電車といっしょには撮れなかったけど。
18 - 9




以前撮影した朝顔と電気機関車の写真↓
たぶんED76系電気機関車が単行で通過するところです

kikansha.jpg

やっと猛暑も少しずつおさまって、秋の花も生き生きと咲き始めましたね。
田んぼを彩るヒガンバナがきれいです。

次回はヒガンバナと電車の花鉄写真に挑戦してみよう!

台風16号が近づいています。皆さん、お気を付けて~

※撮影機材 スマホNEXUS5(android)
※アプリ cameraFV5(有料)

higanbana-line.gif


赤トンボとコスモスのブログパーツセット







鉄道コムランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。



***
ブログで使える鉄道の動くイラストやブログパーツを無料配布しています。
下のバナーからおいで下さい。


ushichiko
***
FC2ブログランキング↓


***




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

鹿児島本線イラスト素材とブログパーツ

鹿児島本線813系が画面下を横切るブログパーツとイラスト素材をつくりました。作・・・うしちこ母ブログパーツは下のタグをコピーしてHTML画面に貼って下さい 鹿児島本線ブログ ...

赤トンボとコスモスのブログパーツ

今日は、赤トンボがいっぱい飛んでました。朝夕は少し涼しくなって秋の気配も感じられますね。こんなブログパーツであなたのブログを飾ってみてはいかがですか?ブログパーツの動 ...

花鉄日記「朝顔と鹿児島本線の電車」

朝顔というと夏の花のイメージですが、野生のアサガオは、今ごろが開花する最盛期なんですね。 線路脇のフェンスにからまって、たくさん咲いています。 園芸種より小ぶりですが、清楚な姿にすがすがしさを感じます。 そんなアサガオと鹿児島本線の電車を組み合わせて花鉄写真を撮ってみました。 鹿児島本線813系電車と朝顔↓ 同じく走り去る...

花鉄日記「キバナコスモスと鹿児島本線」

昨日、いつか道路からちらっと見えた線路脇のキバナコスモスを撮ろうと思い 鹿児島本線ちかくのある場所に行きました。 キバナコスモスは見つけたのだけど、柵に囲まれていて近づけないし、 電車といっしょの角度で撮影するには少し遠くてこんな写真になっちゃいました。 水路の右側には、よく手入れされた花壇があって、いろいろな花が咲いていました...
