記事一覧



入道雲と九州新幹線・紫陽花と九州新幹線

梅雨入りしましたが、梅雨の晴れ間は最高気温30度を超える真夏日だったりします。
晴れた空に入道雲も見える日もあります。
紫陽花を撮影しに行った日に、入道雲と新幹線の写真も撮れました。

博多から鹿児島方面へ向かう新幹線つばめ800系
kumo-tsubame2.jpg

鹿児島から博多へ向かう新幹線さくら 800系
kumo-tsubame1.jpg

博多から鹿児島方面へ向かう新幹線さくらN700系
kumo-shinkansen.jpg

下は入道雲より鹿児島本線の踏切とのからみがおもしろかったので撮ってみました。
あいにく鹿児島本線の電車といっしょには撮れませんでしたが・・・
shinkansen700k-950x290.jpg


このへんは、麦の刈り取りが終わって、そろそろ田植えの準備ですが、
畑ではとうもろこしがぐんぐん伸びています。

とうもろこし畑とのコラボ写真です↓九州新幹線さくらN700系
corn-shinkansen800x529.jpg


紫陽花とのコラボ写真は、紫陽花が向こうを向いて咲いているので
あまりいい写真ではありませんでした。

↓紫陽花と新幹線つばめ800系
ajisai-tsubame1.jpg

ajisai-tsubame3.jpg

↓紫陽花と新幹線さくらN700系
ajisai-sakura2.jpg

地面レベルの紫陽花と高架上を走る新幹線をいっしょに撮るのはなかなか難しいことです。

下は鹿児島本線と紫陽花、鹿児島本線と入道雲のコラボ写真です。

↓紫陽花と鹿児島本線の電車813系と817系
ajisai813k817k.jpg


↓入道雲と817系電車
kumo-817k.jpg
赤いトラクターがアクセントになりました。
よーく見るとトラクターの右側にアオサギが1羽、地面から掘り出された虫を食べるために付き添っています。
ここでは1羽だけですが、数羽群がってトラクターを追いかけていることもあります。
田舎ではよく見られる風景ですね。
鳥ってけっこう賢いんだな~と思います。

九州新幹線のイラスト素材GIFアニメーション画像は以下のサイトでダウンロードできます
パソコン版↓
http://www.geocities.jp/ushi_chiko/free-sozai-shinkansen.html#kyushu
スマホ版↓
http://freesozaixtrain.web.fc2.com/kyushu-shinkansen0.html

鹿児島本線の電車イラスト素材GIFアニメーション画像は下のサイトで配布しています
パソコン版↓
http://www.geocities.jp/ushi_chiko/free-sozai-kyushutrain.html#kagoshima
スマホ版↓
http://freesozaixtrain.web.fc2.com/free-sozai-kyushutrain.html#811k

鉄道コムランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。












関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

キスマイ熊本・大分キャンペーン Jun 07, 2017
雨と紫陽花のブログパーツ(落下・装飾ガジェット) Jun 04, 2017
JR九州新旧811系電車が走る装飾ブログパーツ May 02, 2017
貨物列車と桜(EF81形機関車) Apr 16, 2017
花鉄写真「ななつ星in九州と葉桜」 Apr 15, 2017
花鉄写真 回送「あそぼーい」キハ183系と葉桜 Apr 14, 2017
桜と鹿児島本線817系と九州新幹線 Apr 11, 2017
さようなら583系-イラスト素材 Apr 09, 2017
鹿児島本線を走るハウステンボスリニューアル電車 Apr 08, 2017
桜と新幹線の無料イラスト素材(gif) Apr 07, 2017

ランキング参加中


sozainomori

訪問者数

