記事一覧

花鉄写真「雨の鹿児島本線の電車とガクアジサイ」

梅雨の時期に「電車と花」と言えば、当然紫陽花です。
電車と紫陽花シリーズ、第4弾は、
鹿児島本線を通る特急や各駅停車の電車と雨に濡れたガクアジサイのコラボレーションです。

主役はこちらのガクアジサイ。
雨に濡れて色がしっとりきれいです。
後ろの看板がじゃまですが・・・
12 - 10

そして、この後ろの鹿児島本線を行き交う電車とのコラボ写真。

まず特急有明。
ですが、車体はMIDORIと書いてある783系ハイパーサルーン(^^;
名前と車体が一致しない「みどり&ハウステンボス」の特急有明です。
動画はこちら
midori-ajisai.jpg

連写がうまく作動せず、この1枚しか撮れなかった(;_;)
ちなみに撮影はスマホ(ネクサス5)です。

次は、817系2両編成の各駅停車電車
817-ajisai.jpg

そして、813系快速電車
813-ajisai0612-3.jpg

813系は何枚か撮れました。
とにかく看板が目立ちすぎ!(´。`)はぁ・・・
813-ajisai0612-2.jpg

813-ajisai0612-1.jpg

雨上がりのあまりコントラストのない時間帯を選んだのですが
それでも手前の紫陽花とむこうの線路の露出差があり、
なかなかいい具合には撮れませんでしたが、
いちおう、紫陽花と電車のテーマには合った写真になったかな?

下は、別の場所での鹿児島本線と紫陽花です。
ajisai813k.jpg

ajisai817k2.jpg

下は合成写真を使った鹿児島本線817系電車と紫陽花のGIFアニメーション画像フリー素材
保存してご自由にお使い下さい。
811k-ajisai-anime.gif

◆このページ下を走る鹿児島本線811系電車のブログパーツは↓をクリックしてコード取得できます。

鹿児島本線811系が走る




★紫陽花と電車の写真シリーズ
・紫陽花と鹿児島本線817系
http://nekonomanga.blog.fc2.com/blog-entry-3674.html
・紫陽花と九州新幹線さくら
http://nekonomanga.blog.fc2.com/blog-entry-3677.html
・紫陽花と「ゆふいんの森」「DC220」
http://nekonomanga.blog.fc2.com/blog-entry-3680.html

★紫陽花と電車の動くイラスト素材
http://nekonomanga.blog.fc2.com/blog-entry-3673.html



鉄道コムランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

雨に濡れた紫陽花

先日、雨が夜中に降り、明け方に上がりました。 その朝の紫陽花がしっとりとしてきれいでしたので スマホで撮ってみました。 雨に濡れた紫陽花の写真も動く画像もフリー素材です。 BGM---hydrangea     ハイドランジア(あじさい)  YsaeK29さんのオリジナル曲 おすすめです(ピアノ演奏のみ) ...

紫陽花の花はどれ?

紫陽花まっさかりの今日この頃、皆様、いかがお過ごしですか? 我が家の紫陽花も少し色あせてきましたが、まだまだ見られます。 紫陽花の花とは ところで、紫陽花の花って、本当はちっちゃいってご存知? わりとよく知られていますが、 皆さんがきれいだな~と思うこの「花に見える部分」 は、 実はガク(萼)なんですよね。 萼の真ん中に...

紫陽花と電車の写真まとめ

別ブログで「紫陽花と電車」をテーマにいろいろな写真を投稿しています。 それをまとめてご紹介します。 これらもフリー素材として提供します。 1 鹿児島本線の特急と紫陽花 九州新幹線が出来て以来、 鹿児島本線の特急もめっきり減って朝晩の時間帯に数本しか走っていません。 その中で名前は「有明」なのに車体は「みどり&ハウステンボス」という ニセ長...

雨や紫陽花のブログパーツまとめ

今まで作成した「雨や紫陽花のブログパーツ」のまとめです。それぞれのリンク先で動作を確認して下さい。リンク先にソースコードがありますのでコピーしてHTML編集画面に貼って下さ ...

雨と鉄道・電車のイラスト素材とブログパーツ

Hydrangea(紫陽花) InternetExplorerでは音楽が自動で流れます。止めたい方は↑を。そろそろ梅雨入りしそうな天気です。昨日の雨に濡れた紫陽花がきれいです。もうすぐ梅雨入りでしょうか ...

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

最近の鉄道記事 Apr 23, 2017
貨物列車と桜(EF81形機関車) Apr 16, 2017
花鉄写真「ななつ星in九州と葉桜」 Apr 15, 2017
花鉄写真 回送「あそぼーい」キハ183系と葉桜 Apr 14, 2017
熊本市交通局の市電と熊本城の桜と水前寺公園 Apr 13, 2017
運転士試験?817系電車運転席に運転士が5人 Apr 12, 2017
桜と鹿児島本線817系と九州新幹線 Apr 11, 2017
さようなら583系-イラスト素材 Apr 09, 2017
鹿児島本線を走るハウステンボスリニューアル電車 Apr 08, 2017
桜と新幹線の無料イラスト素材(gif) Apr 07, 2017

ランキング参加中


sozainomori

訪問者数