記事一覧

紫陽花と電車-動くイラスト素材

Hydrangea(紫陽花)

※音楽を止めたい方は↑をクリック

そろそろ紫陽花の季節ですね。
我が家のあじさい、せっかちなのか、もう咲いています。
27 - 7 27 - 3

この季節は鉄道と花をからめた写真を撮りたくなりますね。
そろそろ場所を探さなくては・・・
YouTubeで「前面展望」や「車窓」をキーワードに近くの線路沿いの紫陽花を探していますが
動画は速度が速くてなかなか発見できません。季節もまちまちだし。
でも2.3カ所、ありそうな場所を見当つけたので、もう少ししたら行ってみようと思います。

まあ、それまでは、「合成」というズルイ手もあるわけで・・・(^^;

鉄オタの皆さんには禁じ手でしょうけど、私は楽しんでます。

↓特急あそぼーい!と紫陽花

asoboy-ajisai.jpg 

雨と紫陽花と鹿児島本線普通車GIFアニメーション画像

811k-ajisai-anime.gif

特急787系と紫陽花 完全に合成だとわかる構図ですね(^^;
ajisai-787k_201605271023434a3.jpg

他の方はどこで撮影しているのかな~と思い
「紫陽花」「鹿児島本線」などで検索してみましたが、
観光地ばかりが出てきてしまい、少ししか見つけられませんでした。

箱根登山鉄道などは紫陽花とからめた写真、多いですね。
hakone-ajisai-530ani_20160527103129245.gif 
花と鉄道をテーマに写真を撮る方を「花鉄」と言うのですね。
初めて知りました。
「撮り鉄」とか「乗り鉄」などはよく聞きますが、
写真加工やイラスト加工をする鉄道ファンは、何というのでしょうね。
「描き鉄」とも「ウソ電」とも少し違う気がします。

過去に作成した紫陽花と電車のイラスト素材(フリー素材)
enoden-ajisai-ani.gif 
↑紫陽花と海と江ノ電



ajisai-tokaidou-530ani.gif
↑旧型東海道本線 現在は両毛線? なつかしい国鉄色の電車



ajisai-sanriku-529ani.gif
↑三陸海岸を走る 三陸鉄道 と前景の紫陽花


ajisai-n700k-ani530.gif
新幹線N700系と紫陽花



ajisai-hokuriku-ani530.gif
北陸新幹線と紫陽花 GIFアニメーション画像


ajisai-dr-yellow530.gif
ドクターイエローと紫陽花  ちょっと電車が小さすぎましたね



783k883k-ajisai-ani530.gif
九州の特急 783系と883系が走ります



2010ajisai-wel.gif
紫陽花のウエルカム素材 動く画像 GIFアニメーション画像






鉄道コムランキングに参加しています。クリックお願いします。 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

最近の鉄道記事 Apr 23, 2017
貨物列車と桜(EF81形機関車) Apr 16, 2017
花鉄写真「ななつ星in九州と葉桜」 Apr 15, 2017
花鉄写真 回送「あそぼーい」キハ183系と葉桜 Apr 14, 2017
熊本市交通局の市電と熊本城の桜と水前寺公園 Apr 13, 2017
運転士試験?817系電車運転席に運転士が5人 Apr 12, 2017
桜と鹿児島本線817系と九州新幹線 Apr 11, 2017
さようなら583系-イラスト素材 Apr 09, 2017
鹿児島本線を走るハウステンボスリニューアル電車 Apr 08, 2017
桜と新幹線の無料イラスト素材(gif) Apr 07, 2017

ランキング参加中


sozainomori

訪問者数