記事一覧

回送「あそぼーい」上り列車&鹿児島本線・九州新幹線

JR九州の観光列車「あそぼーい!」は、熊本の震災以降、ルートを変更し、
土日だけ鹿児島本線の博多ー門司港を走っています。

前日の金曜日に熊本方面から博多へ回送される「あそぼーい!」を撮影しました。
金曜午前11時30分頃、羽犬塚駅を通過します。
撮影したい方は、それを目安に鹿児島本線通過時刻を予想して下さい。
下は、西牟田と荒木の間ですが、11時38分頃通過しました。




古いデジカメなので640x480のサイズしか設定がなく、あまりきれいな動画ではなくてすみません。

同じ時間に走ってきた鹿児島本線813系と九州新幹線つばめも撮ってみました。

この日はお天気もよく、もうすぐ刈り入れの時期が迫る麦畑が黄金色に輝いていました。

あそぼーいの横には「元気に、九州!」のラッピング文字もありましたが、

動画ではよく見えませんね。

genkini-asoboy.png 


end-asoboy.png 


asoboy502x330.png

あそぼーいのイラスト素材も作りましたよ↓

パソコンやスマホで保存出来ます。
ブログやホームページでお使い下さい。
フリー素材です。

【保存方法】
・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
・スマホ・・・・長押しして「画像を保存する」タップ


asoboy-yama-ani.gif 
自然の中のあそぼーいGIFアニメーション画像

asoboy-sakura-ani.gif
桜並木とあそぼーいGIFアニメーション画像

asoboy-kumamoto-moji-ani.gif
熊本応援メッセージ入りイラスト素材あそぼーい
熊本城と熊本の町をバックに走ります

asoboy-kumamoto-ani.gif
あそぼーいと熊本のイラスト素材 文字なし
GIFアニメーション画像


asoboy-kumamoto-se.png 
静止イラスト あそぼーいと熊本

ヘッダー用画像950x200ピクセル
ヤフーブログのヘッダーに使えます。他のブログでもサイズが合えばどうぞ。
asoboy-header-moji.gif 
あそぼーい公式サイト↓
asoboy-jr.png 

本来の運行ルート↓

asoboy-jr2.png 
臨時運行予定
「あそぼーい!」は、5月21,22,28,29日に【門司港から博多間】で臨時運転しています

そして、午後は、4日間の旅の最終日に博多へ戻る「ななつ星」を撮影していたら
ちょうど鹿児島本線と九州新幹線も同じ時刻にそこを通りましたので
3列車がすれちがう動画になりました。
これはスマホ(NEXUS5)で撮影したのでまあまあきれいです。


新幹線は屋根しか写っていませんけど・・・・(^^;
下りは、向こう側の線路なので見えないですが、
上りは、こちら側の線路なので上半分が見えます。
場所は、荒木と久留米の間です。

この後来た上り新幹線800系には「元気に!九州」の文字がありました。
写したデータを確認していて写真撮れませんでした。残念。
genkini800.png 

この場所を少し離れるとこんな風に見えます↓
tsubame20160321-2.jpg 

鉄道コムランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。 
http://www.tetsudo.com/blog/rank/


ブログで使える動くイラストやブログパーツ3000点を無料配布しています。 下のバナーからおいで下さい。
ushichiko

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

最近の鉄道記事 Apr 23, 2017
貨物列車と桜(EF81形機関車) Apr 16, 2017
花鉄写真「ななつ星in九州と葉桜」 Apr 15, 2017
花鉄写真 回送「あそぼーい」キハ183系と葉桜 Apr 14, 2017
熊本市交通局の市電と熊本城の桜と水前寺公園 Apr 13, 2017
運転士試験?817系電車運転席に運転士が5人 Apr 12, 2017
桜と鹿児島本線817系と九州新幹線 Apr 11, 2017
さようなら583系-イラスト素材 Apr 09, 2017
鹿児島本線を走るハウステンボスリニューアル電車 Apr 08, 2017
桜と新幹線の無料イラスト素材(gif) Apr 07, 2017

ランキング参加中


sozainomori

訪問者数