記事一覧

SLと桜のブログパーツ(500マイル)月9「ラヴソング」関連

InternetExplorerの方、音楽を止めたい場合は下をクリック!
Google Chromeの方、音楽を聴きたい場合は、下をクリック!

500マイル桜セット


4/12からの月曜9時のドラマで「500マイル」の曲が重要な役割を果たしています。
福山雅治主演のドラマでヒロインは吃音に悩む女の子ですね。
広島から上京して自動車工場に勤めている女の子という設定のようです。
1話を見た限りは、とてもていねいに作られているドラマだな~という印象を受けました。

私も中学のとき、遠足のしおり作成でこの曲にイラストをつけて載せたことを思い出しました。
遠足のバスの中でみんなで歌ったのは、遠い昔の思い出です。
ボブディラン、ジョーンバエズ、ピーター・ポール&メアリー
当時、フォーク全盛でラジオからよくこの曲が流れていました。

日本語の歌詞では
「次の汽車で・・・」と始まるようですが
英語の方が親しみがあります。
If you miss the train, ・・・・

どちらも情景としては電車じゃなく汽車が思い浮かびますね。

こんな汽車だったのかも・・・
sakura-mizuma2.jpg

sakura-mizuma1.jpg

※福岡県久留米市三潴小学校前に保存されている西鉄大川線のSL蒸気機関車です

そして、このページで表示しているのは自作の音楽付ブログパーツです。

①音楽・・・ジョーンバエズ「500マイル」
②画面下・・・SLと桜が流れる
③落下パーツ・・・桜と蝶

以上3種類のパーツがセットになっています。
音楽はInternetExplorerでは自動演奏ですが、Google Chromeでは手動スタートになります。

使い方
下のサイトでコードをコピーしてHTML編集画面に貼って下さい。
「500マイルSLと桜ブログパーツセット」


SLのイラスト素材(自作)も載せておきます。
パソコンやスマホに保存して、ブログやホームページでお使い下さい。

【保存方法】
・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
・スマホ・・・・長押しして「画像を保存する」タップ
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン内では1コマ目だけが表示されます。


ookawa-sl-sakura.gif

sl.gif
sakura-sl500x76ani.gif

sakura-sl-line_20160310073400c13.gif

sakura-sl-nanohana-ani.gif

sl-cosmos400ani.gif

sl-ame-wel.gif


鉄道コムランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。



ブログ村ランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

素材の森ランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。

sozainomori




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

最近の鉄道記事 Apr 23, 2017
貨物列車と桜(EF81形機関車) Apr 16, 2017
花鉄写真「ななつ星in九州と葉桜」 Apr 15, 2017
花鉄写真 回送「あそぼーい」キハ183系と葉桜 Apr 14, 2017
熊本市交通局の市電と熊本城の桜と水前寺公園 Apr 13, 2017
運転士試験?817系電車運転席に運転士が5人 Apr 12, 2017
桜と鹿児島本線817系と九州新幹線 Apr 11, 2017
さようなら583系-イラスト素材 Apr 09, 2017
鹿児島本線を走るハウステンボスリニューアル電車 Apr 08, 2017
桜と新幹線の無料イラスト素材(gif) Apr 07, 2017

ランキング参加中


sozainomori

訪問者数