記事一覧

クリスマスカラーの電車「特急みどり」サンタクロースの動くカード

おとといJR九州の特急「みどり」783系ハイパーサルーンに乗る機会がありましたので、入線動画を撮って、イラスト素材をつくってみました。

midori-christmas-ani.gif

特急みどりの全面は、緑と赤のクリスマスカラーなので鉄道ファン用クリスマスカードになりました。

上の画像の保存方法は
パソコン・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
スマホ・・・長押しして「画像を保存する」
投稿は普通の写真と同じにできます。ネット上で動きます。

静止画像が欲しい方は、下をどうぞ。保存方法は同じです。

midori08.png




実は、これまでよく「みどり」に乗っていますが、いつも特急ハウステンボスと連結していたので、緑色のみどりの顔を見たのははじめてなのです。
今回はたまたま「みどり」単独編成だったのでお顔が撮影できました。

かつては3種類の特急(かもめ・HTB・みどり)が連結されていて、しょっちゅう車両を乗り間違えしたり、違う目的地に行ってしまったり、この「みどり」にはたぶらかされました(;_;)

また、本来はハウステンボス・みどりの連結783系列車は長崎本線を走っていますが、JR九州は、列車の使い回しが多いので、特急「有明」として鹿児島本線を走っている便もあります。このお顔は緑ではありません。↓



下は、お墓参りの帰りに佐々駅で撮影した松浦鉄道




この電車には、「鉄子さん」が乗っていて、キャリーバックを座席において
ひと駅ごとにホームに降りて写真を撮って、自分の座席にもどる
ということをずっと繰り返していました。
「鉄子さん」、最近増えましたね~(*^^*)

私は「鉄子」と言われるほどではないですけど、電車を見るのは好きです。

下はかつて走っていた赤い塗装の「みどり」。「赤いみどり」というどん兵衛みたいな呼ばれ方をしていました。
midori-kyoukai-line.gif
↑フリー素材 MIDORI EXPRESS 485系



この他にも鉄道ファン用のクリスマス素材が下のページにありますので
どうぞご利用下さい。↓
http://www.geocities.jp/ushi_chiko/rinji/freesozai-yuki-train.html

下はスクリーンショットなので動いていませんが、実際は動く画像です。

testu-xmas-ss.png





------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村


鉄道コムランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。




素材の森ランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。

sozainomori


ブログで使える動くイラストやブログパーツ3000点を無料配布しています。
下のバナーからおいで下さい。


ushichiko
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

特急みどり「クリスマスカラーの電車とサンタ」

おとといJR九州の特急「みどり」783系ハイパーサルーンに乗る機会がありましたので、入線動画を撮って、イラスト素材をつくってみました。 特急みどりの全面は、緑と赤のクリスマスカラーなので鉄道ファン用クリスマスカードになりました。 上の画像の保存方法は パソコン・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」 スマホ・・・長押しして「画像を保存する」 ...

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

JR九州新旧811系電車が走る装飾ブログパーツ May 02, 2017
最近の鉄道記事 Apr 23, 2017
貨物列車と桜(EF81形機関車) Apr 16, 2017
花鉄写真「ななつ星in九州と葉桜」 Apr 15, 2017
花鉄写真 回送「あそぼーい」キハ183系と葉桜 Apr 14, 2017
熊本市交通局の市電と熊本城の桜と水前寺公園 Apr 13, 2017
運転士試験?817系電車運転席に運転士が5人 Apr 12, 2017
桜と鹿児島本線817系と九州新幹線 Apr 11, 2017
さようなら583系-イラスト素材 Apr 09, 2017
鹿児島本線を走るハウステンボスリニューアル電車 Apr 08, 2017

ランキング参加中


sozainomori

訪問者数