かわいいブログパーツ

ホームページはhttp://freesozaixtrain.web.fc2.com/

Entries

JR西日本エヴァ新幹線いよいよ発進

音楽を止めたい方は一番下のパーツで止めて下さい。
eve500k-welcome-aki1.gif
↑エヴァ新幹線が走る秋のウエルカム用イラスト素材(自作フリー素材)

JR西日本が-本日11/7から500系新幹線にエヴァ仕様でラッピングした新幹線を走らせます。
eva.png

この500TYPE EVA新幹線の動くイラストを作りましたので
一番上のウエルカム素材も含め、下のイラスト素材をご自由にお使い下さい。
(イメージですので実際とは異なる部分があります)

【使い方】
・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
・スマホ・・・・長押しして「画像を保存する」タップ
・投稿・・・普通の写真と同じ

yuki-eva500k-ani.gif
雪の季節のエヴァ新幹線のイラスト素材


xmas-eva500k-ani.gif
クリスマスツリーとエヴァ新幹線のイラスト素材


tree-eva500k-ani.gif
疾走するエヴァ新幹線のイラスト素材


kouyouyama-eva500k-ani.gif
紅葉の山とエヴァ新幹線のイラスト素材

ichou-eva500k-ani.gif
イチョウ並木とエヴァ新幹線のイラスト素材


eva500k-hoshizora-wel.gif
星空とエヴァ新幹線のイラスト素材


eva500k-yorumachi-ani.gif
夜の街を走るエヴァ新幹線のイラスト素材


eva-icon0.gif
ボタン用素材 名前アイコン用土台素材 デコメ素材

eva-icon1.gif
ボタン用素材 名前アイコン用土台素材 デコメ素材

ichou-eva500k-end-ani.gif
記事の最後に使うメッセージ入りエヴァ新幹線のイラスト素材


エヴァンゲリオンとは・・・
庵野秀明監督、GAINAXの原作によるSFアニメ作品。
大災害「セカンドインパクト」後の世界(2015年)を舞台に、巨大な人型兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女たちと、第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」との戦いを描く。
1995年10月4日から1996年3月27日にかけて全26話がテレビ東京系列(TXN)で放送された。
放送時の視聴率は低かったが、放送終了後に斬新なストーリーが物議を醸し賛否両論の議論を引き起こした。




eva001.png


今日からエヴァ新幹線の写真や動画がたくさん投稿されそうですね。
楽しみです。お近くの方は走っている姿を目にすることもあるでしょうね。


下はkokou33さんの投稿動画です


車両デザインは、『エヴァ』のメカニックデザイナーである山下いくと氏が担当。
そして『エヴァ』監督の庵野秀明氏が監修を務めています。

今回“エヴァ仕様”になった車両は、JR西日本の500系新幹線。
同社によると『エヴァ』とコラボするにあたり、その形状、また技術へのこだわりが
『エヴァ』の世界観と共通していることから、この500系車両を使用することにしたそうです。

500系山陽新幹線こだま号の運転期間は 2017年3月までで、新大阪―博多間を1日1往復する予定。

JR西日本の広報担当者は
「デザインでインパクトのあるコラボができた。鉄道ファンのみならず、エヴァファンにも一見の価値はあるはず」
と話しています。
詳しくは公式サイトで(http://www.500type-eva.jp/

エヴァ新幹線



エヴァ新幹線ブログパーツの使い方
・・・上のバナーをクリックしてソースコードをコピーしてHTML編集画面に貼って下さい。


残酷な天使のテーゼ(オルゴール)


残酷な天使のテーゼの音楽ブログパーツの使い方
・・・上のパーツをクリックしてソースコードをコピーしてHTML編集画面に貼って下さい。


JR博多駅には、11/7から「エヴァカフェ」なるものもできるそうですよ
500TYPE EVA cafe と 500TYPE EVA shop↓
evacafe.png
(1)営業期間
 平成27年11月7日(土曜日)から平成29年3月(予定)
(2)営業時間
 7時から21時
(3)営業場所
 新幹線 博多駅改札内「カフェ・エスタシオン博多」内
(4)主なオリジナルメニュー
 オリジナル食器を用いたコーヒー(クッキー付)、使徒カレーなど

使徒カレーってどんなのでしょうね。食べてみたいですね。

エヴァ新幹線の時刻表
eva-time.png

博多に戻った後で博多南駅に回送されるなら
ustreamのライブカメラでエヴァ新幹線が見られますが、時間はよくわからないです~
回送されるのかどうかもわからない

一応時刻はこうなってます
hakata1.png

この区間は300円で行けます
hakata.png











ブログ村ランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
にほんブログ村

鉄道コムランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

500系新幹線イラスト素材

先日、「あなたの好きな新幹線」の人気投票をやっていて、まだ500系新幹線のイラスト素材を作ってないことに気がついた。 (ちなみに、これまで作成した新幹線は 0系 200系 700系 E5系 H5系 E2系 800系 ドクターイエローなど) そこで、500系新幹線のイラスト素材を作ってみた。 流線型の外観はとてもカッコイイけど、営業的には、座席数の問題やら窓際席の居住性やら、い...

エヴァ新幹線発進記念ヘッダー画像(動くイラスト)

エヴァ新幹線が本日ついに営業開始しました。 上は小倉駅で撮影された方が投稿した動画です。 かっこいいですね~ エヴァ新幹線の動くヘッダー画像 ↓ヘッダー画像は950x200ピクセルサイズです 必ず右下の虫眼鏡マークで拡大してから 右クリックして「名前をつけて画像を保存」してください。 静止画像のほうがいいという方は...

JR西日本エヴァ新幹線もうすぐ発進/イラスト素材配布中

BGM残酷な天使のテーゼ 聞きたい人は▷を エヴァ新幹線が走る秋のウエルカム用イラスト素材 JR西日本が11/7から500系新幹線にエヴァ仕様でラッピングした新幹線を走らせます。 エヴァンゲリオンとは・・・ 庵野秀明監督、GAINAXの原作によるSFアニメ作品。 大災害「セカンドインパクト」後の世界(2015年)を舞台に、巨...

JR西日本エヴァ新幹線イラストと残酷な天使のテーゼ音楽ブログパーツ

エヴァ新幹線が走る秋のウエルカム用イラスト素材 自作フリー素材ですので誰でもご自由にお使い下さい。 右クリックして「名前をつけて画像を保存」でダウンロードできます。 残酷な天使のテーゼ(オルゴール) 音楽を止めたい方は上のパーツで止めてください GoogleChromeの方は▷クリックで音楽が聴けます。 画面下を走るのはJR西日本が11/7から運行開始する 「エ...

エヴァ新幹線を名前アイコン素材に追加しました

残酷な天使のテーゼ(オルゴール) ※音楽を止めたい方は上のパーツで止めてください。 自作ホームページでYahoo!ブログ用の名前アイコン素材を配布しています。 全300点の中に鉄道ファン用の土台が45種類ありますが、 JR西日本のエヴァ新幹線が11/7に営業開始するので TYPE 500 EVAバージョンの名前アイコンを追加しました。 右クリックして「名前をつけて画像を保...

ホームページで使えるイチョウのブログパーツ

※エヴァ新幹線のウエルカム素材(自作フリー画像)誰でもご自由にお使い下さい。右クリックして「名前をつけて画像を保存」でダウンロードできます。投稿は普通の写真と同じです(GIFアニメーション) 前の記事で紹介した「イチョウとこびと」のブログパーツは、限られたブログでしか使えませんが この記事で紹介している「イチョウ舞い散るブログパーツ」と「イチョウ舞うカーソル」は 多くのブロ...

Menu

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

イルミネーションブログパーツ Nov 23, 2017
秋のブログパーツ「イチョウとかわいいこびと」 Nov 07, 2017
優勝おめでとうくす玉ブログパーツ Nov 01, 2017
ハロウィン用ブログパーツ(浮遊系) Oct 26, 2017
秋のブログパーツ「赤トンボとコスモス」 Oct 19, 2017
かわいい月がふわふわするブログパーツ Oct 08, 2017
783系ハウステンボス号が走るブログパーツ Sep 05, 2017
夏用かわいいブログパーツ「人魚と熱帯魚」 Aug 23, 2017
キスマイ新幹線ブログパーツとイラスト Jun 07, 2017
雨と紫陽花のブログパーツ(落下・装飾ガジェット) Jun 04, 2017

最新記事

検索フォーム