中央線快速電車が下を走るブログパーツ

中央線電車が走る



DSC_0452.jpg
中央線快速の主力車両E233系

中央線快速は、東京と名古屋を結ぶ中央本線のうち、東京駅から高尾駅までの快速電車の営業上の呼称です。
路線図などの案内では大月駅までとなっているものもあります。
JRの路線図や駅ホームなどでは「中央線(快速)」、「中央線快速電車」といった表現でも案内されているほか、単に「中央線」と案内することも多いので、通勤に使われる方を中央線、長距離移動に使われる方を中央本線と呼ぶことも多いです。
路線図では朱色で表されることが多く、黄緑の山手線、青の京浜東北線、黄色の総武線とともに23区内を走る電車の色と路線の色の関係が、定着しています。

E233系電車とは
1999年度から首都圏に大量投入されたE231系車両を、さらに進化・発展させた車両として開発された。
そのため、E231系によって置き換えられなかった通勤型車両の201系や203系・205系、209系、近郊型車両の211系の置き換え用として主に製造されている。
製造メーカーは、東急車輛製造(2012年4月より総合車両製作所横浜事業所)、川崎重工業と、JR東日本の自社生産工場である新津車両製作所(2014年4月より総合車両製作所新津事業所)である。

以上Wikipediaより引用


そんな中央線のブログパーツを作りましたのでブログに活用して下さい。現在このページ下に表示しています。
ココログ・ヤプログ・FC2ブログ・ライブドア・ジュゲム・アメブロで使えます。
使い方はこちら↓
http://bpmaker.giffy.me/how-to-use

ブログパーツのソースコード↓
http://bpmaker.giffy.me/parts/userPartsId/343219


その他のいろいろな東京近郊電車イラスト素材はこちらをクリック
一部紹介スクリーンショット
tokyotrain-ss.png



中央フリーウェイ


BGM中央フリーウェイのソースコードは↑のパーツをクリックして下さい

chuuou-end-ani.gif






ブログ村ランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。



素材の森ランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。
sozainomori
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ