ブルームーンブログパーツ

昨日はブルームーンだったんですね。
前日にニュースで見たけど、すっかり忘れてた。

ブルームーンとは・・・
1ヶ月以内に2度現れる満月のことです。
月の満ち欠けの周期は31日より短いので、ごくマレにこういうことが起こります。
実際に青い月が見られるわけではないですが、
「Once in a blue moon」という英語の慣用句が「非常にまれな」という意味を表すぐらい
希なできごとなんです。
次にブルームーンを見るには、3年後の2018年1月まで待たなければならないそうです。

ブルームーンブログパーツ



そこでブルームーンの記事にぴったりのブログパーツを紹介します。
ひとつひとつは、以前作ったブログパーツですが、
5つセットにしてあります。
①音楽「ブルームーン」ピアノ
②夜景横切り(下)
③プリウス走る(下)
④三日月浮遊
⑤流れ星(斜め落下)

使い方
下のサイトへ行ってコードをコピーしてHTML編集画面に貼って下さい。
http://bpmaker.giffy.me/parts/userPartsId/341295/

作成者「ちいこ」は「ちびねこ」の別名です。

下は加工した青い満月。実際ありえない画像ですが・・・(゚^ω^゚)ノシ ブワッハッハッ

bluemoon.jpg






素材の森ランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。
sozainomori



ブログで使えるGIFアニメの動くイラスト素材2500点を無料配布しています。
下のバナーからおいで下さい。
ushichiko
関連記事

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルームーンとブルートレイン

昨日はブルームーンだったんですね。 前日にニュースで見たけど、すっかり忘れてた。 ブルームーンとは・・・ 1ヶ月以内に2度現れる満月のことです。 月の満ち欠けの周期は31日より短いので、ごくマレにこういうことが起こります。 実際に青い月が見られるわけではないですが、 「Once in a blue moon」という英語の慣用句が「非常にまれな」という意味を表すぐ...
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ