かわいいブログパーツ

ホームページはhttp://freesozaixtrain.web.fc2.com/

Entries

阪急電車と桜と古都ラッピング電車

hankyu-kyoto-line-ani.gif
桜の頃の京都を走る阪急電車 動くイラスト フリー素材(自作)


sakura-hankyu-ani.gif
↑自作フリー素材 動くイラスト

1泊2日で京都の桜を観に行ってきました。
ソメイヨシノは、かなり散ってましたが、紅シダレザクラは満開ですばらしい風景でした。
阪急電車は、以前「阪急電車」という映画を見てから
一度乗ってみたいな~と思っていましたが、今回、はじめて
「河原町」から「嵐山」へ、乗ることが出来ました。

arashiyama0.png
※帰りも嵐山から梅田へ阪急電車で戻りました。


嵐山での桜と阪急電車先頭部分
sa-han1.jpg
空の明るさと阪急電車の色とのコントラストが強すぎて
桜の色が飛んでますが・・・・

sa-han2.jpg
向かい側ホームに止まっていた折り返し電車
阪急嵐山の駅のランタンは、とても趣があり、古都らしいデザインです。

DSC_0312.jpg

シートもこんな風に区切りがある変わったシートです。↓
帰りに乗った電車は4人が向かい合わせになるクロスシートでした。
hankyu2.jpg

大阪へ帰るとき「桂」で乗り換えるとき、こんなすてきなラッピング電車が他のホームに来ました。
日光が写り込んでしまってよく撮れませんでしたが・・・
hankyu.jpg

DSC_0339.jpg
↑クリックすると大きな写真になります


阪急電車のデザインは、好きです。
過去にこんな「動くイラスト素材」を作りました。
gakkosakura-hankyu-ani.gif

ネット上で動く画像です。
右クリックして「名前をつけて画像を保存」でお持ち帰り下さい。
投稿時は写真と同じように掲載できますが、サイズは変更せずそのまま(無記入)でお使いください。

下は、静止画のイラスト素材です。ご自由にお使いください。右クリックして「名前をつけて画像を保存」です。
gakkosakura-hankyu-se.png


阪急電車の動くイラスト素材(GIF画像)は、他にもこんなのがあります↓
sakura-hankyu-ani.gif


hankyu-illumi-line.gif


hankyu-line400.gif



hankyu-aki-line.gif



hankyu-town-line.gif



下は静止イラストです。
hankyu-town-se.png
パソコンに保存して季節に応じてお使いください



前日の雨で少し冷え込んだ嵐山でしたが、午後からどんどんお天気が回復して
とてもいい眺めでした。

arashiyama3.jpg
阪急嵐山駅前のシダレザクラ

arashiyama2.jpg
嵐山公園


arashiyama1.jpg
桂川と嵐山

ayashiyama4.jpg
渡月橋とシダレザクラ






鉄道コムランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。


今日から鉄道コムへも、このブログの管理人「ちびねこ」の名前で登録しました。
応援していただければ幸いです。
arigato-goza.gif

阪急電車と桜



★阪急電車と桜の木が画面下を通過するブログパーツを使いたい方は
下のページでソースコードをコピーしてHTML編集画面に貼って下さい。
   阪急電車と桜

桜はじけるブログパーツ


★桜が上から降ってきてはじけて花びらが散るブログパーツは
下のページでソースコードをコピーしてHTML編集画面に貼って下さい。
   桜はじけるブログパーツ

光のためいき





関連記事
スポンサーサイト

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜と鉄道の動くイラスト

パソコンに保存して使えるネットで動くイラストの「桜と鉄道特集」です。下の画像はすべてGIFアニメーション画像です。右クリックして「名前をつけて画像を保存」で保存してく ...

Menu

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

秋のブログパーツ「赤トンボとコスモス」 Oct 19, 2017
かわいい月がふわふわするブログパーツ Oct 08, 2017
783系ハウステンボス号が走るブログパーツ Sep 05, 2017
夏用かわいいブログパーツ「人魚と熱帯魚」 Aug 23, 2017
キスマイ新幹線ブログパーツとイラスト Jun 07, 2017
雨と紫陽花のブログパーツ(落下・装飾ガジェット) Jun 04, 2017
JR九州新旧811系電車が走る装飾ブログパーツ May 02, 2017
貨物列車と桜(EF81形機関車) Apr 16, 2017
花鉄写真「ななつ星in九州と葉桜」 Apr 15, 2017
花鉄写真 回送「あそぼーい」キハ183系と葉桜 Apr 14, 2017

最新記事

検索フォーム