かわいいブログパーツ

ホームページはhttp://freesozaixtrain.web.fc2.com/

Entries

RAILWAYS富山地方鉄道ブログパーツ

先日「RAILWAYS」の一畑電気鉄道バージョンの記事を
書きましたが、昨日は、RAILWAYS富山地方鉄道バージョンの
ビデオも見ました。

公式ページ

railways.png


一畑鉄道編は、大会社を途中退社して子供の時の夢だった
地方鉄道の運転士になる夢をかなえた中年男の話でしたが、

富山鉄道編は、長年富山鉄道の運転士をしていて、
1ヶ月後に定年退職を迎える予定だった運転士の話です。

前回も中井貴一演じる誠実な主人公と家族・回りの人との関わりが
とても暖かい視線で書かれていて、いい映画でしたが、

今回も熟年離婚や終末医療の問題を的確にとらえていて
ちょっと頑固で仕事一筋の中年男を三浦友和が好演しています。


toyama-line-anime.gif


私は鉄子ではありませんが、
祖父と叔父2人が国鉄マンだったので、なんとなく鉄道マンに
親しみと尊敬の念を抱いています。

また、東京にいたときは、運転席が見える車両がなかったせいで
運転席から見た車窓になじみがなかったのですが
九州に来てからは、先頭車両に乗って
運転席からの車窓をながめるのが好きです。

sentou-nanohana.gif  nishitetsuvideo-s.gif


そして、下は今回の富山地方鉄道のGIFアニメを作ってみました。
toyama-line-anime.gif
この16010形電車は、元は西武鉄道のレッドアロー号だったそうです。
そういえば見たことあるような気がします。


下は、前回の記事のとき作った一畑電気鉄道のGIFアニメです。

ichibata-line.gif

RAILWAYSその1の記事はこちらをご覧下さい。★

xmasline2012.gif



この記事に貼ってあるブログパーツは
「富山地方鉄道の電車が走るブログスイッチ」です。
下のスイッチの文字をクリックすると、ソースコードを取得できます。
コードをコピーしてHTML記述できる記事に貼れば表示できます。






自作ブログパーツで今おすすめなのは以下のパーツです。
雪が降るブログパーツ
クリスマスのブログパーツ
クリスマスパーティー
星が降るブログパーツ
冬の花が降るブログパーツ


このページのGIFアニメ(動くイラスト)は、すべてフリー素材ですので
右クリックして画像に名前をつけて保存でOKです。

★↓動くイラストの鉄道ブログ素材★





ウーシーマンの様子ですが、よろよろしながらも
自分で歩けて、ぬるま湯もよく飲んでいます。
食事は、24時間ぶりぐらいに昨日、ペーストタイプのエサを食べました。
今朝も同じエサを食べました。
口臭がひどく、体全体もクサイです(´。`)はぁ・・・
コタツに出たり入ったりしています。
朝、ぐるぐる回りも2回ぐらいしました。
見守っていくしかないですね(^^;

kagoshima-line.gif
↑は鹿児島本線のGIFアニメです。(自作です。ご自由にお使い下さい)





★下のリンクをクリックしていただけるとうれしいです。
 鉄道コムランキング参加中 

おかげさまでランキング上昇中です
tetsu.png
もうしばらくの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m ぺこり

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Re:くろべさん 

> 三浦友和さんは良い感じに年を重ねていますね!好きな俳優さんの一人です。
> こんど借りこようかな~
>
> ウーシーマンは頑張っているんだね
> 応援☆

とても素敵なストーリーでしたよ
他の俳優さんたちも実力者揃い
ぜひ見てね(*^^*)
ウーシーマン、がんばっています
  • posted by うしねこ 
  • URL 
  • 2012.12/22 15:47分 
  • [Edit]

Re:チョコラママさん 

> ウ―シ―マン グルグル回りも 2回!
> 少しずつでいいのよね 回復してきてる。
> ポチ2

応援ありがとうございます。
なんとか踏ん張っています。
  • posted by うしねこ 
  • URL 
  • 2012.12/22 15:45分 
  • [Edit]

No title 

三浦友和さんは良い感じに年を重ねていますね!好きな俳優さんの一人です。
こんど借りこようかな~

ウーシーマンは頑張っているんだね
応援☆
  • posted by くろべ 
  • URL 
  • 2012.12/19 23:41分 
  • [Edit]

No title 

ウ―シ―マン グルグル回りも 2回!
少しずつでいいのよね 回復してきてる。
ポチ2
  • posted by チョコラ・ママ 
  • URL 
  • 2012.12/19 23:23分 
  • [Edit]

Re: こころさん 

> 久しぶりにお邪魔します。
> 引っ越しするので今忙しくて更新できません@@

えー、お引っ越しですか。
以前もあったような。。。
大変ですね。
落ち着いたらまたおいでくださいね。

> ウーシーマン今頑張っているのですね。
> 寒くなって来たので暖かくして過ごしてくださいね。

ありがとうございます。
コタツでぬくぬくしていますが、だいぶやせちゃいました。
でもがんばっています。
  • posted by うしねこ 
  • URL 
  • 2012.12/19 15:45分 
  • [Edit]

Re: とっちさん 

> 大変でしょう(*^。^*)って前にも言った様な(笑)

そうそう、大きさの調整や位置の調整、微妙に大変なんだよね(´ヘ`;)
ただこの横に動くタイプのアニメは、ものすごい数作っているので
ある程度のノウハウは蓄積されています(^^;
ほとんど手作業ですけどね。

>^m^そろそろ正月用のアイコンも作成でしょうか?^m^

あちゃー、その前に年賀状作らなくちゃ(^^;
  • posted by うしねこ 
  • URL 
  • 2012.12/19 15:43分 
  • [Edit]

Re:Myraさん 

> うーしーまん大臣、応援しています。
> 元気にクリスマスもお正月も迎えられますように。
> 心からお祈りしています。

お正月が迎えられるといいんですけどね~
微妙なところです(^^;
1日1日変化がありますが、がんばっています。
応援ありがとうございますm(_ _)m ぺこり
  • posted by うしねこ 
  • URL 
  • 2012.12/19 15:35分 
  • [Edit]

Re: 鷹鉄ほーくさん 

> こんばんは^^
> 以前は大阪から地鉄の宇奈月温泉までJR直通列車が走ってたんだけどね・・・
> これは見てすぐに元西武のレッドアローだと分かったよ。
> 外観ほとんどいじってないからね。
> 確か元京阪もいたような・・・
> 映画RAILWAISは一畑編と地鉄編と両方見たけど良かったよ^^

さすが鉄男さんですね。詳しい(*^^*)
西武のレッドアローは若い頃よく見ていたので
なつかしいな。
地方鉄道には都会の電車が老後の人生を送っているのが
多いんですね。
RAILWAYSは2本ともすごくよかったです。
  • posted by うしねこ 
  • URL 
  • 2012.12/19 15:30分 
  • [Edit]

Re:たーちゃん 

> 三浦友和さん
> 私 若い日和 今の方が好きです
>
> いい 役者さんですよねぇ

少し太りすぎかなと思いますが、相変わらずイケメンで
いい演技しますよね~
余貴美子さんとの夫婦の関係がとても素敵に描かれていました。
機会があればご覧下さいね
  • posted by うしねこ 
  • URL 
  • 2012.12/19 15:22分 
  • [Edit]

Re: きなこんさん 

> 富山地方鉄道の動く画像作られたの見て、とても嬉しいです^^
> 今、iPhoneで見てるけど、家帰ってパソコンで又見てみます^^
>
> 富山には路面電車も走ってるんですよ^^
> オシャレな電車になってるから、機会あったら見てみてくださいね^^
>
> 富山出身きなこんでした\(^o^)/

富山出身なんですね~
冬はとても寒そうですね(^^;
まだ一度も行ったことないです~
この映画とってもいい映画ですよ。
ぜひご覧下さいね~
  • posted by うしねこ 
  • URL 
  • 2012.12/19 15:20分 
  • [Edit]

No title 

久しぶりにお邪魔します。
引っ越しするので今忙しくて更新できません@@
ウーシーマン今頑張っているのですね。
寒くなって来たので暖かくして過ごしてくださいね。
  • posted by *こころ* 
  • URL 
  • 2012.12/19 13:32分 
  • [Edit]

GIF作成。。。 

大変でしょう(*^。^*)って前にも言った様な(笑)^m^そろそろ正月用のアイコンも作成でしょうか?^m^
  • posted by とっち 
  • URL 
  • 2012.12/19 09:26分 
  • [Edit]

No title 

うーしーまん大臣、応援しています。
元気にクリスマスもお正月も迎えられますように。
心からお祈りしています。

No title 

こんばんは^^
以前は大阪から地鉄の宇奈月温泉までJR直通列車が走ってたんだけどね・・・
これは見てすぐに元西武のレッドアローだと分かったよ。
外観ほとんどいじってないからね。
確か元京阪もいたような・・・
映画RAILWAISは一畑編と地鉄編と両方見たけど良かったよ^^
  • posted by 鷹鉄ほーく 
  • URL 
  • 2012.12/18 22:06分 
  • [Edit]

こんにちは 

三浦友和さん
私 若い日和 今の方が好きです

いい 役者さんですよねぇ

今日 クリスマスパーツ お借りしますねぇ
  • posted by たーちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/18 16:34分 
  • [Edit]

 

富山地方鉄道の動く画像作られたの見て、とても嬉しいです^^
今、iPhoneで見てるけど、家帰ってパソコンで又見てみます^^

富山には路面電車も走ってるんですよ^^
オシャレな電車になってるから、機会あったら見てみてくださいね^^

富山出身きなこんでした\(^o^)/
  • posted by きなこん 
  • URL 
  • 2012.12/18 15:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「RAILWAYS」と「デハニ50のブログパーツ」

先日、島根県の出雲地方と松江・宍道湖周辺を旅しました。 そのときの旅行記は、こちらの記事です。 松江から出雲へ行くのに「一畑電気鉄道」を利用したのですが、 昨日たまた...

ブログパーツ「旧国鉄時代の列車ブログパーツ」

電車が走るブログパーツのシリーズ第3弾です。 昨日のデハニ50に加えて旧国鉄時代の電車やSLをいっしょに 走らせました。 ブログ・スイッチ FC2ブログに載せたい

Menu

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

コスモスブログパーツ Sep 08, 2017
783系ハウステンボス号が走るブログパーツ Sep 05, 2017
夏用かわいいブログパーツ「人魚と熱帯魚」 Aug 23, 2017
キスマイ新幹線ブログパーツとイラスト Jun 07, 2017
雨と紫陽花のブログパーツ(落下・装飾ガジェット) Jun 04, 2017
JR九州新旧811系電車が走る装飾ブログパーツ May 02, 2017
貨物列車と桜(EF81形機関車) Apr 16, 2017
花鉄写真「ななつ星in九州と葉桜」 Apr 15, 2017
花鉄写真 回送「あそぼーい」キハ183系と葉桜 Apr 14, 2017
桜と鹿児島本線817系と九州新幹線 Apr 11, 2017

最新記事

検索フォーム